四つ星企画blog

宮崎で活動する表現者で立ち上げた演劇ユニットです。 メンバーは、誉田健次、松本みさと、濱田明良、吉丸裕美。

2014年05月

通し稽古やりました!

先週末も、もちろん「後ろの空」稽古♪

土曜日は、出席者の都合でアダルト中心稽古。

image

曖昧だった動きをきっちりつけました。

あきらくん、代役ありがとう!

image

ゆみちゃん、プロンプありがとう。

image

けいくん、いつもママと一緒に稽古に来てくれて、ありがとう。




そして、日曜日は、夕方から初の通し稽古。

それに向けてお昼は出はけの確認。



そして~、隠れキャスト登場!!


image


本田茜ちゃん♪

ママの泉ちゃんと、お兄ちゃんの空人くんと一緒に出演してくれます!

何度カメラを向けてもこのポーズ^m^

・・・・・かわいい(*_*)






image


セリフで「バイバ~イ!」とかけると、あかねちゃんも、ちゃ~んと「ばいば~い(@^^)/~~~」と返してくれます♪
しっかり女優さん!



そして打って変わって、この方たち・・・

image

同じ匂いを感じてか、ついつい固まってしまうようです。




兎にも角にも、通し稽古を経験して改めて色々な課題が発見できました。

役者それぞれも、何かと感じてくれたと思います。


さぁ、まだまだこれから!!


                     by 松本みさと

大道具製作ものがたり

このブログは毎回、松本みさとが更新しております*\(^o^)/*



え〜、今日は朝から延岡のウチの実家で「後ろの空」の大道具作りをしました!

打ち合わせして、材料を買いに行って〜軽トラから降ろして〜

image



遅い昼ご飯食べて〜作業再開!

image



ペンキ塗り〜の

image


しおりちゃん可愛いい〜


油絵が趣味のウチの両親が、壁の汚しを入れてくれ〜の

image



ビス打ち〜

image



ペンキが乾く間にセリフ合わせ

image



ペンキ塗り終わり〜の…





誰か踏み…

image



重ね塗り…



そして日が暮れかけても、まだ頑張る!

image





木工ボンドが乾くまで押さえる

image



「俺とビス」



image


「アキラには負けない」




image


「俺と黒板。そして靴の裏は緑」


大道具製作が終わった後は〜また夜遅くまでセリフ合わせしてました!


おかげでイイ物が出来上がりました♪


本当に本当にお疲れさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ここだけの話し…

今日は、木城町で「後ろの空」稽古して来ました〜!

延岡から通う私にとっては、宮崎市に比べて1時間分近い!運転疲れが随分違って楽でした〜(≧∇≦)

image


打ち合わせ無しでペアルックだった「やよい&みさと」です!
なんて気が合うんでしょう*\(^o^)/*


そう、今夜は大人の特訓DAYでした〜!
隣の部屋では会議が行われていたので小声で静かにやりました(自分達では小声でやったつもりですが何か?)

image


あ、でも…

今日は、小さいキャストさん達が来て下さっていて、平均年齢をぐっと下げてくれてました〜(^ω^)

内緒ですが…本田空人くん(5歳)と本田茜ちゃん(1歳)が、ママの本田泉ちゃん(30プラスα歳)と出演してくれます!

あぁ、写真を撮り忘れた事が凄く悔やまれる(T ^ T)
可愛かったのに〜!
今度は絶対に撮るからね♪


あ、それからそれから〜きのう、延岡の夕刊デイリーさんに記事を載せて頂きました!
大きく取り上げて頂いてありがとうございましたm(._.)m

image



さぁ、明日は朝から延岡で大道具作りです!


by 松本みさと

けい子と稽古♪

こないだの日曜日も、もちろん「後ろの空」の稽古でした!

お昼は、アダルトチームの出席者が少なく・・
ヤングの冒頭シーンを作りこみました。

いや~楽しい♪かわいい♪
お見せした~~い^m^

この日は、この方もいらして下さって、色々とアドバイスを頂きました。

image

大大大先輩の宮崎の女優さん、濱﨑けい子さんです!

「二人の会」の会報も、ちゃんと頂きました。
四つ星企画メンバーも共演させて頂いた「女天下」「かたむすび」の記事も載っていましたよ♪

ありがとうございました<(_ _)>

近いうちにまた関わらせて頂くお芝居の台本もいただきました~♪
こちらも楽しみ(*^_^*)


夜は、まだまだ山積みの制作業務の打ち合わせや、アダルトチーム中心のラストシーンの稽古をやりました!

アダルトは、とっても覚えがいいので?今週から特別稽古を始めます!!

私をはじめ、気合を入れ直してがんばろ(-_-)/~~~

野口記念館で宣伝させて貰いました〜(^ω^)

先週の土曜日は、私の両親が主催している「愛唱会」の発表会が、延岡市の野口記念館で行われました。

image


会員さんが350人ということで、とっても大きな会場での開催となりました。

image


ウチの両親は歌だけでなく、夫婦でコント
もやりました( ̄▽ ̄)

image


私と誉田健次くんも出演依頼を頂き、コントに混ざって来ました!

image


図々しくもコントの途中で「後ろの空」の告知をバッチリやって来ました( ̄^ ̄)ゞ

衣装合わせでした。

ゴールデンウイーク最終日・・・とは関係なく、きのうも「後ろの空」一日稽古してました!

きのうは、衣装合わせをやりました♪


あんなことやこんなこと・・
ま~、凄いことになっておりますが・・

あぁ、お見せできないのが本当に残念(+o+)

本番をお楽しみに♪



そして、例によって、アダルトヤングに分かれて稽古。

広いお部屋でヤング。

image

今回も濱田明良先生の演出。

絵面もさわやかです。



そして、狭いお部屋でアダルト。

image

公民館のより合い状態です。

お茶を出したくなりました。


熱気むんむんで・・・


ふすまを開けたとき、ヤング達が「なんか、こっち暑い~!」「向こうと違う匂いがする~!」と言っておりました。



いや~、つくづくね、実感しております。

若いもんと脳が違うのね。
吸収力が違うのね。

おじちゃんおばちゃん、セリフ入れるのにえらい苦戦しております。

代役をしている若者たちの方が覚えてしまっております。

セリフが出てこない時に、台本を見てないヤングにさらっと教えられた時には、ちょっとイラっとします(/_;)


あ~、がんばろ。

稽古稽古〜♪

きのう、おとといと連日稽古でした!

おとといは稽古場が狭く、出席者も少なかったので、山積みの細かい打ち合わせや

image


セリフ合わせ稽古をやりました。

image



きのうは…

演出家が続々誕生!

image


濱田先生。


image


吉丸先生。


休憩中も面白すぎて休憩にならず…

image



けど、ちゃ〜んと仕上がって来てますよ( ̄▽ ̄)

image



皆さんお疲れさまでした!

明日も楽しく頑張ります(*☻-☻*)
チケット予約フォーム

公演のチケット予約、お取り置きはこちらからメッセージをどうぞ! 返信させて頂きますので、メールアドレスのご記入をお願い致します。

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 4回目!
  • 4回目!
  • 4回目!
  • 4回目!
  • チラシ出来ました❗
  • チラシ出来ました❗
  • 稽古、順調です!
  • 稽古、順調です!
  • 稽古、順調です!
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ